人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

菜の花と鮭のパスタ♪

こんにちは。
3月になりました^^

今日は日曜日のおうちランチです。♪
菜の花と鮭のパスタ♪_a0162330_13333112.jpg
☆菜の花と鮭のパスタ♪
焼きそばに見える気もしますが^^;
菜の花の黄色と鮭の桃色の組み合わせが好きで作りました。

茹でたパスタ、茹でた菜の花、焼いてほぐした鮭を用意しておき オリーブ油に
ニンニクを入れて 香りがでたらパスタ、菜の花、鮭をからめます。
塩(あればハーブソルト)を加えて味を調整します。
お皿に盛り付けて バジル、黒胡椒をふって出来上がり。

カロリーを考えてやめましたが牛乳や生クリームを加えてクリームパスタにしたり
卵黄も加えてカルボナーラ風なんてのもおすすめです。
菜の花と鮭のパスタ♪_a0162330_13340067.jpg


久々にどうでもいいお話。
とある朝 ごはん中に携帯のアラームが鳴り、止めようとしながらちょっと手間取っていたら長女が貸してと止めようとしたので(やれやれみたいな空気)
「いえいえ 自分でできますから。なんか今 席を譲られてわしはそんな歳じゃないと怒るおじいさんの気分が少しわかったわ~(笑)これ位 自分でできるから、そんな歳じゃないし」
と言った私に
「いや 普通に歳でしょ」
と言われてしまいました。
確かに。。。と納得はしたものの ひょんなとこから おじいさんの気持ちがわかってしまった自分に驚きました。



♪お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


by rinano3 | 2017-03-01 13:53 | おうちパン