人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

簡単ほっこりポトフ風ミルクスープ♪

こんにちは。

今朝は 朝ごはん時に作った簡単ほっこりポトフ風ミルクスープを♪
簡単ほっこりポトフ風ミルクスープ♪_a0162330_11392167.jpg
お鍋にざく切りにしたキャベツ、玉ねぎ、カブ、ウインナーを入れてひたひたくらいのお水をいれて
コンソメの素1個を入れて7~8分位煮ます。
お野菜が柔らかくなったら茹でたおいたブロッコリーも入れて、牛乳を加えて塩胡椒で味を整えます(ハーブソルトでも)
お皿に盛り付けたら、バジル、黒胡椒、ピンクペッパーをかけて出来上がり。
今朝は時間がなかったので 簡単に火が通りやすいものにしましたが
人参やじゃが芋などでも旬にとれるお野菜なんでもいいと思います。
これからの春野菜でも美味しそうです。

夫がお味噌汁好きで結婚以来 ほぼ毎日お味噌汁を作っている我が家。
子供達も小さい頃は普通に飲んでいましたが最近は全く口にしなくなったので
最近は時々 別メニューで汁物を作ります。
これだとお野菜もしっかりとれて 体も温まって朝ごはんにもぴったりかと一人満足しています(おい)

今朝 押入れからゴトっと落ちてきて箱から飛び出たこちらのお二人さん。
簡単ほっこりポトフ風ミルクスープ♪_a0162330_11413906.jpg
「はよ出せや」と言われたみたいでちょっとブルッとしてしまいました(笑
ひな壇のお雛様を出していないのは あぁどうしよう、ごめんねーと密かに気にしていましたが このお雛様たちの事はすっかり忘れておりました。
今日はお日様もいっぱいで隣のチューリップも開花してました。
簡単ほっこりポトフ風ミルクスープ♪_a0162330_11415471.jpg

後ろのシクラメンとも同化してるし^^

♪お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


by rinano3 | 2017-02-25 12:05 | おうちごはん