キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

今年も宜しくお願いします♪

こんにちは。
2017年、H29を迎えました。
クリスマスからワタクシゴトですが誕生日、大晦日、新年を迎え、あっという間に今日は7日。
七草粥を頂く日ですね。

そんな事を言いつつ、今年初投稿は やはりおせちです(汗
a0162330_14335594.jpg

a0162330_14342042.jpg
上下、間違い探しのようですが左上の一角、下の画像は母が作った数の子などです。
今年も田作りは長女、きんとんは次女、伊達巻は三女が作ってくれました。
いつの頃から子供達が作り始めたかはっきりわかりませんが(三女は10歳からとか言ってましたがどうでしょ?)本人たちも諦めてるのか染みついているのか、せっせと一人でおせちを作っている私が可愛そうなのか ちょっとブツブツ言いながらも毎年作ってくれます。
ほとんどレシピを見ないで作れるようになったと言う^^

大晦日の娘達と一緒に作るこの時間、私には幸せな時間です。
数年後、娘達にも新しい家族が増えて、こうした人生をおくってくれたらなんて一人
勝手にこそっと思ってます。

改めまして コメント下さった方々、覗きに来てくださってる皆さま 昨年はお世話になり、ありがとうございました。
更新が段々滞ってきてpcの前に来ることも中々できなくなったりして
頂いたコメントにお返事するのもどんどん遅くなるという状態が続いており
ここで暫くお休みしようかなとも思ったのですが出来る限り続けようと思い直しました。
ゆるゆる更新になるかと思いますが今年も宜しくお願いします。


♪お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ


[PR]
by rinano3 | 2017-01-07 14:59 | イベントごはん