人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

サンドイッチ弁当&人をダメにする?

こんにちは。
いいお天気だったのでリビングと寝室の敷物を籐からホットカーペットにチェンジしました。
まだちょっと暑いかな^^;

今日はサンドイッチのお弁当です。
サンドイッチ弁当&人をダメにする?_a0162330_16173957.jpg

☆卵サンド
☆チキンサラダサンド
☆厚揚げ炒め
☆いちじく

娘の仕事が変わって週末もお弁当作りがあり お弁当休みがなくなって時々お弁当逃避がしたくなる時、サンドイッチの登場です。
前夜にホームベーカリーで胡桃の食パンをセットして6時半に焼きあがり。
具材は出し巻き卵を平たく焼いたものと昨晩のおかずの手羽元のフライドチキンをさいてサラダと混ぜたものをサンドしました。

これだけだと夫にはちょっと足りなさそうなのでもう1品。
サンドイッチ弁当&人をダメにする?_a0162330_16184169.jpg
先日行ったで大阪でずっと行きたかった茅乃舎さんで「茅乃舎だし」を買ったのでそれを使いました。
いい味になりまする。


こちらは昨日のお買いもの。
サンドイッチ弁当&人をダメにする?_a0162330_16191568.jpg

次女の処へ行った時にあったソファがすっかり気に入った夫。
早速、山口に帰って無印良品店に行った事もなく どこにあるのかも知らなかった夫が
お店に電話をして予約して軽トラックで持ち帰ると言う早業(笑
一時期流行った?いわゆる『人をダメにするソファ』です。
ちなみに無印では『体にフィットする ソファ』とありました(そりゃそうだ・笑)
これ以上ダメにならないように気をつけつつ ダラダラしようと思います(おい)


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

by rinano3 | 2016-10-15 16:47 | お弁当