人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ささみのぶぶあられ揚げ弁当♪

こんにちは。

本日の夫弁当♪
ささみのぶぶあられ揚げ弁当♪_a0162330_12314272.jpg
☆ささみのぶぶあられ揚げ
☆ピーマンのお花風
☆人参とインゲンのお揚げ巻き(人参も)
☆キャベツとお豆のコールスロー

久々のピーマンのお花風。

レシピはこちら♪
【材料】
*ピーマン   1個
*卵の黄身のみ 1個
*油      少々

【作り方】
1、ピーマンは 下の部分を2~3ミリくらいの輪切りにします。
2、熱したフライパンに油を入れて ピーマンを並べます。
3、黄身をよくほぐしたら 2にそっと流しいれます。
4、弱火にして黄身が固まったら出来上がり。

あれば盛り付け時に ピンクペッパーやグリンピースを真ん中にのせると
よりお花感がでて可愛いです(今回は手抜きです^^;)

最初、人参インゲンは ささみで巻いて焼こうかなと思っていたのが
お揚げがあったのでそっちで信田巻っぽく、仕上げました。
なのでメインのささみはどう使おうと悩んで ぶぶあられをつけて揚げました。
ピーマンのお花風を作った後のフライパンでやや多めの油で揚げ焼きにしています。
ささみのぶぶあられ揚げ弁当♪_a0162330_12321181.jpg



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

by rinano3 | 2016-09-02 13:26 | お弁当