人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

カレーからじゃが芋のほっこりポタージュ♪

こんにちは。
さっむいです。

ほっこりスープが出来ました。
カレーからじゃが芋のほっこりポタージュ♪_a0162330_17181033.jpg
☆じゃが芋のカレーポタージュ♪

昨晩のカレーに残ったじゃが芋だけをお鍋に入れて、マッシャーでつぶし 牛乳でのばして
加熱しました(あれば生クリームを加えたらよりコクが出ます)
カレー粉を少し足して、塩をひとつまみ、胡椒も少々いれて混ぜて 味をみて塩で調整しました。
カップにい移したら 黒胡椒、パセリ、砕いたクラッカーをかけて出来上がり。
カレーからじゃが芋のポタージュができるのを発見しました(笑

これから娘達と車で広島へ行く予定でしたが 今季最強の寒気、大雪が(今はちっとも雪も雨も降らずなのでほんとなん?とか思ってますが)とかテレビで言っているので 広島行はやめました。
今夜は 温かくおうちでまったりして 明日の夕方に行く斉藤和義さんのコンサートにまでおとなしくしとこうとと思います。
どこも大ごとにならないといいです。
皆さんも よい週末を♪



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
by rinano3 | 2016-01-23 17:40 | おうちごはん