人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

茶そばの卵巻き&ハンバーグ弁当♪

こんにちは。
寒い日が続いていますが今日は青空が見えてます♪

本日はマイ弁当♪
茶そばの卵巻き&ハンバーグ弁当♪_a0162330_108139.jpg
☆茶そばの卵巻き
☆ハンバーグ(冷凍ストック)
☆黒豆(冷凍ストック)
☆ソーセージのケチャップ炒め
☆大根と胡瓜の酢の物
☆玄米ごはん

冷凍ストックで楽させてもらいました^^;
茶そばの卵焼きレシピはこちら。
【材料】
*卵              2個
*茶そば(生市販のもの) 1袋
*砂糖            小さじ1
*めんつゆ         適量

【作り方】
1、卵2個を溶きほぐし、お砂糖をいれてよく混ぜ 薄焼き卵を作ります(2~3枚位)
2、フライパンに油をいれて熱したら 茶そばをほぐし入れて炒めます。
3、ほぐれたら めんつゆを加えてサッとからまったら取り出します。
4、薄焼き卵と茶そばが冷めたら 薄焼き卵の上の端っに茶そばを 並べます(巻きずしを作るような感じ)
5、くるくると丸めてしばらく置いたら お弁当箱の高さに合うような長さで切って出来上がり。

ちなみに茶そばでなくても ケチャップ炒めのパスタとかでも美味しいと思います。
茶そばの卵巻き&ハンバーグ弁当♪_a0162330_1072640.jpg



先日、とあることで娘にラインをおくり 後でその文章を見ると
『お父さんから・・・・』
のつもりが
『お父様から・・・・』
と送っておりました。
お父様!
お金持ちか(←この発想もどうかと思いつつ)
一人 笑ってしまいました。
予測変換、いつも変なとこ指してしまいます^^;


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
by rinano3 | 2016-01-22 10:30 | お弁当