人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

葱玉丼&思いがけないプレゼント♪

こんにちは。
今日は随分と冷えます(><)
勝手に晴天かと思い、シーツ類を洗ったのを後悔(TT)

ご近所さんから長葱を頂いたので お昼ごはんはこんな感じになりました。
葱玉丼&思いがけないプレゼント♪_a0162330_13221953.jpg
☆葱玉丼(?)
☆おから煮
☆ブロッコリー&ツナ
☆ミニトマト

お肉系がなかったので苦肉の策で(肉だけに。。おい!)ハンバーグのタネを冷凍ストックしていたのを
少し使って先に塩胡椒して炒め、長ネギ2本を斜め切りしたものを加えさっと炒めたら
砂糖、醤油、出し醤油、酒、水を入れて煮立たせて 味をみて溶き卵でとじて半熟ぐらいで出来上がり。
葱玉丼&思いがけないプレゼント♪_a0162330_1323199.jpg

長ネギのおかげで美味しかったです。
長ネギ、なんにでもあうし(そう言えば京都で食べた九条ネギたっぷりのパスタも美味しかったです)
お鍋ものなど これから美味しく活躍してくれる食材です。


さてさて 皆さん、クリスマスにサンタさんは やってきましたか?
私は いつの頃からかサンタ役で 唯一 母から毎年何かしら貰ってます。
そんな私に なんとクリスマスプレゼントが届きました(嬉泣
葱玉丼&思いがけないプレゼント♪_a0162330_13201721.jpg

あぁこらそんサンタさん ありがとうございます。
優しい心づかいのメッセージも嬉しすぎました。

クリスマスも終わり、次は年末年始に向けてまっしぐらですね(意味不明)
年賀状も投函したし、大掃除とお餅つきとお墓参りとおせち造りかな。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
by rinano3 | 2015-12-26 15:21 | おうちごはん