人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

厚揚げのベーコンフライ弁当♪

こんにちは。
雨の山口になりました。

本日の夫弁当♪
厚揚げのベーコンフライ弁当♪_a0162330_1529289.jpg
☆厚揚げのベーコンはさみフライ
☆葱入り卵焼き
☆蓮根のきんぴら
☆胡瓜の酢の物
☆ミニトマト
☆梅干し、黒ゴマのっけごはん


メインに困ったときの厚揚げ君。
いい仕事してくれます。

厚揚げのベーコンはさみフライのレシピ♪
【材料】(2人分)
*厚揚げ     一枚
*ベーコン    一枚
*塩胡椒     少々
*パン粉     適量 
*とき卵      1/2個
*小麦粉     適量
*オリーブ油   適量

【作り方】
1、厚揚げを熱湯をかけて横半分に切って(薄いのが2枚になります)斜めに切り、塩胡椒を両面にかけます。
(三角形ができます)

2、1に小麦粉をまぶして、一枚にベーコンをはみださないようにのせてもう一枚ではさみます。
  2個できます。

3、もう一度、表面に小麦粉をつけて溶き卵をつけてパン粉をまんべんなくつけます。

4、フライパンに2,3センチ位オリーブ油を入れて少し熱したら、3を入れます。
  中火で5分位、キツネ色になったら もう片面も同じように焼きます。

5、色がついたら取り出して冷めて半分に切って出来上がり。

娘がチーズが嫌いなので入れてませんが これにチーズをはさんでもより美味しいかと思います。
ただ味は淡白なので お好みでケチャップやウスターソースなんぞを♪
厚揚げのベーコンフライ弁当♪_a0162330_15301251.jpg



昨日はお天気もよかったので 一年ぶりに網戸と窓のお掃除、結露で随分汚れていたので やりがいありました(どんだけ)
いつも目にするとこなので綺麗になって気持ちいいです。
ほんのちょっといつもしないとこのお掃除をしただけで 大掃除をやったような気分になるという(笑

次女へシュトーレン♪(昨晩、焼きました)
厚揚げのベーコンフライ弁当♪_a0162330_15303317.jpg
厚揚げのベーコンフライ弁当♪_a0162330_15353652.jpg
色んなもの満載のクリスマス便、行くからね~(でかっ・笑)


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
by rinano3 | 2015-12-21 15:49 | お弁当