人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚ばらのキムチ炒めランチ&衝動買い♪

こんにちは。
ひんやりですが青空が気持ちのいい晴れになりました。

土曜日はランチ仕様♪
豚ばらのキムチ炒めランチ&衝動買い♪_a0162330_11144930.jpg
☆豚ばらのキムチ炒め&目玉焼き
☆ほうれん草とお豆のサラダ
☆さつま芋蒸し煮
☆ミニトマト&胡瓜

豚ばらのキムチ炒め
【材料】(2人分)
*豚ばら薄切り肉    100gぐらい
*葱             1本
*キムチ          50gぐらい(お好みで調整してください)
*塩胡椒          少々
*小口ネギ         少々

【作り方】
1、葱は斜め切り、お肉は2~3センチ位に切ります。
2、熱したフライパンにお肉を入れたら 塩胡椒をかけて炒めます。
3、お肉の色が変わったら 葱、キムチを入れて軽く炒めます。
4、器にもって仕上げに小口ネギをふったら出来上がり。

そう、ただキムチと豚肉を炒めただけと言う簡単さ。
白ごはんにあいます。
他のおかずがなくても ごはんと この炒め物だけでも十分イケます。
皆さんもよかったら。
豚ばらのキムチ炒めランチ&衝動買い♪_a0162330_11154014.jpg



先日 ドラッグストアで買い物をしていたら 館内放送で
『今流行の赤い口紅、あなたにはちょっと無理と思っていませんか?そんなあなたに2色使いで・・・・ただ今 化粧品売り場でサンプル云々・・・・』
とそんな感じの放送に誘われて 買い物リスト(リストにはシャンプーとか ふりかけとかベーコンとか^^;)にはないのに ついつい化粧品売り場へ。
何気に見ていたら お店の方に声をかけられて 結局 この冬限定色のデュアルカラールージュとやらを
買ってしまいました。
お店の方がすごく感じのいい方で 買うつもりのなかったグロスまでも(笑
あきらかに衝動買いですが その後もちょっとウキウキ(古い^^;)した午後でした。
毎日の生活で必ず必要なものじゃないけど(大げさ) たまにはいいですよね。
なんて皆さんに同意を求めて後ろめたさを和らげようとしております^^;



♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
by rinano3 | 2015-12-19 11:55 | おうちごはん