人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉の甘辛丼風♪

こんにちは。

今週もお弁当作り始まりましたが 今日は いつぞやのおうちちご飯を。
豚肉の甘辛丼風♪_a0162330_153471.jpg
☆豚肉の甘辛丼
☆蓮根のゆず酢の物
☆人参の明太子炒め
☆ブロッコリー
☆ミニトマト

確かお弁当がいらない日の娘のランチです(記憶が^^;)

豚肉は 酢豚などに使う さいころ角みたいなお肉を使ってます。
これ お弁当用豚カツでもちょうどいいので最近のお気に入り肉です^^

色んな方のレシピを思い出しつつ、適当に作りました(おい)
熱したフライパンに塩胡椒をしておいた豚肉の表面を焼き、お酒、お水を加えて 葱、生姜をいれて煮立たせます。
アクをとり、7分位煮たら ケチャップ、お砂糖、お酢を加えて煮詰めます。
お肉をとりだしたら もやしを入れて塩胡椒して炒めます(これをするとフライパンも綺麗になるので後々洗いやすい)
ご飯をよそってもやしをのせてお肉を盛り付けます。
豚肉の甘辛丼風♪_a0162330_1532262.jpg


さてさて今夜は夫と夫のお友達、ミサちゃん、私の4人の恒例忘年会、飲み放題プラン(笑
楽しい夜になりますように☆




♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
by rinano3 | 2015-12-14 15:17 | おうちごはん