人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

スノーボール♪

こんにちは。
前回12月だよと言っておきながら12月の更新は今日になりました(汗

シュトーレンもそうですが これからの季節によく作るのがこちら。
スノーボール♪_a0162330_11462023.jpg
こちらもシュトーレンのレシピを教わったブロガーさんからのレシピを勝手にアレンジ。
ころころアーモンドクッキーで教わったのですが アーモンドは使わず 胡桃を使って
勝手に「スノーボール」と呼んでます。

プレゼント♪
スノーボール♪_a0162330_11512343.jpg



本日のどうでもいいお話。
スマホを使い始めて9か月?
まだ ラインやメールを指で十字に動かすのに慣れません^^;

まだ途中なのに間違って送信したり
【いま 見た】と打つつもりが
【おま】で送り 慌てて間違えた!と送ろうとするも慌てると余計に間違えたりして
結局それより先に娘から
【は????】
と返信が。
娘達とのグループラインもついていけず。

予測変換がでるので それを指したはずなのに すごい変換になってたりして 
確かめもせず そのままま送信してすごく変な文章をおくってしまってます。
【合コンの案内です】と打ったはずが
【合コンの案内人です】(違うし)と打ってたり。

【お昼ごろ一番接近するから】(台風が)と打ったはずが
【お昼ごろ、一番搾り接近するから】(ビールか)と打ってたり。

最初は「しょうがないね(笑」と言っていた娘達からも
「いいかげん慣れてもいいんじゃないん?」と言われ
同級生からも「もう半年も過ぎてるじゃん」と結構冷たいお言葉(涙

あぁワタクシ、今月末に50歳です^^;


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
by rinano3 | 2015-12-05 12:33 | おやつ