人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

さつま芋と塩昆布のおにぎりでワンピレート♪

こんにちは。

今日はお弁当がいらない三女のおうちごはんを♪
さつま芋と塩昆布のおにぎりでワンピレート♪_a0162330_1332635.jpg

☆さつま芋と塩昆布の炊き込みおにぎり&昆布の佃煮(市販)
☆豚甘酢和え
☆ちくわイン胡瓜
☆卵焼き
☆ひじきとお豆に煮物
☆サラダ菜&ラディッシュ
さつま芋と塩昆布のおにぎりでワンピレート♪_a0162330_13323117.jpg
さつま芋がたくさんあるなーと眺めていたら栗原はるみさんのさつま芋と塩昆布の炊き込みごはんを思い出して
分量は適当に(おい)調味料も何もいれずに炊き込みご飯を作りました。
ご飯は3合、さつま芋は300g、塩昆布は少量です(塩昆布が思いのほかなかった)
皮を綺麗にして角切りにしたさつま芋をよく水にさらして あくをとったらご飯に入れてて普通に炊きました。
炊き上がったら 塩昆布を入れてよく混ぜます。
塩昆布の量や味で塩加減が違ってくるので そこは調整してください。
と、こんな具合に適当なので もしも作りたい!と思われたら 栗原はるみ(さん)さつま芋、塩昆布なんかで
検索するとヒットします。
よかったら^^

スポーツニュースでも連日錦織君のテニスの話をしていますが 私もその大会をライブで観戦するため
今朝は3時半起床でした。
夜更かしは美容の敵!とはいうもののスポーツ観戦は好きです。
眠い。。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
by rinano3 | 2015-11-05 13:56 | おうちごはん