人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

厚揚げのきのこソースかけ弁当♪

こんにちは。
少し暑いですが さわやかな秋らしいお天気になりました。

本日のお弁当♪
厚揚げのきのこソースかけ弁当♪_a0162330_13482356.jpg
☆厚揚げのきのこソースかけ
☆いんげんと人参の卵はさみ
☆ウインナー
☆ゆかりふりかけごはん

今夜は お肉の予定なのでお弁当はヘルシーめにと厚揚げをメインにしました。
厚揚げはお湯をさっとかけて 5ミリ位に切り 塩胡椒をふってごま油で焼きます。
表面に焼き色がついたら取り出して 食べやすい大きさにに切ったエリンギ、しめじ、エノキを
入れて さっと炒めたら お砂糖、お醤油、みりん、お酒を入れて 5分位煮ます。
味をみて調整して 仕上げに水溶き片栗粉を回し入れてとろみがついたら出来上がり。


さて明日からシルバーウィーク?スタートですね。
我が家は夫の誕生日ありと次女が大阪から帰ってくるのがありくらいで 大した予定もありません。
皆さん、よい連休を♪


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
by rinano3 | 2015-09-18 17:40 | お弁当