キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ラタトゥイユ風&豚肉のピカタ風&ロールパンのつもり♪

こんにちは。
今朝は すっごく怖い悪夢で目が醒めてしまい 3時ごろでしたがそのまま起床。
と言うわけで時間もあったので あれこれと作りました。

本日はマイランチ♪
a0162330_11112659.jpg
はい、見ての通り、あれこれてんこ盛り^^;
☆ラタトゥイユ
☆豚肉のピカタ風
☆チャプチェ(牛肉と春雨の韓国風炒め)
☆サラダ&ラディッシュ
☆玄米ごはん

メインになりそうな3品を一度に作って 盛り付けるとこうなるというまぁ悪い例ですね^^;

ラタトゥイユは自分が食べたくて作ったものの、夫と次女は好きではないので
二人のメイン用に豚肉のピカタ風。
チャプチェ(牛肉と春雨の韓国風炒め)は先日 行った無印でレジ前にあった(まんまとお店の作戦にかかる人)
消費期限が近くて半額だった商品で今日までの消費期限だったので作った次第です。

そして久々にパンも焼いたよ~。
a0162330_1114441.jpg
笑わないでね、これロールパンでございます。
不器用なので 成形が上手く出来るわけないとロールパンには手を出していませんでしたが
たまたま見たパナソニックさんのサイトで なんか作れそうな気がして初チャレンジ。
いやーこんな幅の広いロールパンないわー(苦笑
途中、よく行くパン屋さんで娘の好きな塩パンに似ていると思い、粗塩をふって塩パン風にしてみました(手前3個)
起きてきた三女。
「あっ塩パン、作ったん?」
やはりそう思ったか(笑

次は「おっロールパン?」って言われるパンを作らねば。

今日は 早くも1日のお料理やりきった感が(おい)

皆さん よい週末を♪


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ

にほんブログ村
[PR]
by rinano3 | 2015-06-06 11:57 | おうちごはんとパン