人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚肉の黒こしょう焼き丼弁当♪

こんにちは。

本日の夫弁当♪
豚肉の黒こしょう焼き丼弁当♪_a0162330_1212926.jpg
☆豚肉の黒こしょう焼き
☆スクランブル卵
☆きゅうり
☆さつま芋のはちみつ煮
☆りんご

豚肉の黒こしょう焼きは 先日購入した電子オーブンレンジ(パナソニック)に入っていたレシピ本から。
お醤油とオイスターソース、お砂糖、黒こしょうのタレに暫く漬けてグリルで焼きました。
おまかせなので楽ちんおかずです。


土曜の夜遅く広島に住んでいる妹からのメールで日曜日は三女と全国男子駅伝の応援に広島へ。
特別知っている選手や地元の選手がいるわけでもないけれど 毎年 箱根駅伝で盛り上がる我が家。
テレビで見た男子がいっぱいでした(笑

三女は数年前から大好きな選手がいて(大学生から社会人で活躍中)随分前から
この広島駅伝に行きたいと行きたい言っていたのが やっと実現しました。
大勢の一般の皆さんと代わる代わる写真を撮ったりされてたので三女に言うも
「いや私はいい」といざとなるとまるでチキンの三女。
そこで活躍するのがおばさん2人(妹と私)
「すみません、この娘と 一緒に撮らせてもらっていいですか?」
とお願いする妹と背中を押す私。
結局 ツーショットで写真を撮ってもらって、握手までしてもらい
「頑張ってください」
と超可愛く言っておりました(笑
三女は今年一番の嬉しい出来事が来た(まだ1月)とホクホク。
私も ちらっととある大学のイケメンコーチと写真を撮らせてもらいました(聞かれてない)

沿道での応援も楽しかったです。
選手の速い事。
三女に頼まれて動画を撮りましたが 速くて追っていけてませんでした(汗
テレビでみるのもいいですが、選手の息遣いや足音、汗、表情とやっぱり生で応援するのはいいですね。
ちょっと興奮の楽しい1日でした。


♪ありがとうございます。日々、励まされてます。お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2015-01-19 12:26 | お弁当