人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏のピカタ風弁当♪

こんにちは。
今日は晴れだと思っていたけれど怪しい雲行きになってきました。
一人暮らし中の長女が山のように洗濯物を持って帰って 山のように干してあるのだけど^^;

本日の夫弁当♪
鶏のピカタ風弁当♪_a0162330_11313474.jpg
☆鶏のピカタ風
☆ピーマンの明太子炒め
☆かぼちゃの煮物
☆おから
☆明太子のっけごはん

冷蔵庫に中途半端に鶏もも肉が1枚あったなら。。
お弁当用に何にします?
最初はから揚げを思い立ったものの、でもちょっと時間がないし(どんどん遅くなる起床時間)
と言うことでトマト煮込みにしようと思っていたのに結局は普通に焼いただけという。
(卵のおかずがなかったので一石二鳥をもくろんだ)

塩胡椒をした鶏肉を斜め切りの一口大に切り、小麦粉をまぶして オリーブ油をしいたフライパンで
焼きました。
皮の部分を下にして 弱火でじっくりカリカリになるまで焼きます。
カリカリになったら反対にして お醤油、 白ワインをひとかけして蓋をして5分位蒸し焼き状態にします。
蓋を取り 溶き卵を回しかけて火が通ったら出来上がり。


♪いつも来てくださって ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
by rinano3 | 2014-11-27 11:46 | お弁当