人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛丼ランチ♪

こんにちは。

どことなく しっくりこないタイトルになりましたが本日は牛丼をランチ風に。
牛丼ランチ♪_a0162330_1422860.jpg

牛丼ランチ♪_a0162330_1431130.jpg
☆牛丼
☆目玉焼き
☆ラディッシュ
☆葡萄

お弁当箱に詰めるつもりだったのが お弁当箱を仕事先に忘れしまいランチプレートにのせました。
これなら目玉焼きよりも 温玉の方がよかったと思いつつ、作り直すこともせず^^;

お安い牛こま切れ肉、玉ねぎ(あればしめじやエノキ、人参など)



昨晩の皆既月食、皆さんご覧になりましたか?
花より団子の私はそんな事も知らなかったのですが 昨晩 帰って来た長女から聞かされて何度か眺めました。
そもそも皆既月食自体 詳しく知らず 最初どんどん欠けてきて暗くなってきたので
しまいには 全部月が隠れて 真っ暗になるものかと持って思っていたら 逆に次第にオレンジ色になり
「えっなんで?どういう事?」と我が家。
調べて初めてどんな風になるのか知りました。

その後も キラキラと輝いて外はとっても明るかったです。
朝5時過ぎても まだキラキラと輝いておりました。
月に魅せられる方のお気持ち、少しわかります(笑


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


by rinano3 | 2014-10-09 14:15 | おうちごはん