人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ゆりさんの手羽元の甘辛うま煮でお弁当♪

こんにちは。
今朝は なんだかイヤーな夢を見て(もう覚えてない)目覚めたら 外が明るくてひえー(5時44分)

本日の夫弁当♪
ゆりさんの手羽元の甘辛うま煮でお弁当♪_a0162330_12591351.jpg


ゆりさんの手羽元の甘辛うま煮でお弁当♪_a0162330_12594410.jpg
☆鶏手羽元の甘辛うま煮(昨晩のおかずから)
☆煮卵
☆ソーセージのケチャップ炒め
☆水菜ともやしの梅干し和え
☆ヤングコーン、ふりかけごはん

むふ、夫のお弁当には ちょっと可愛すぎ?(*^_^*)

手羽元の甘辛うま煮は 山本ゆりさんのレシピからです。
簡単で美味しいので 最近よく作る手羽元おかずです。
煮卵は その↑残った煮汁に 一晩漬けただけ。

ソーセージは 形を切ったらクッキングシートをしいた上にのせ トースターで焼き、ケチャップをかけて
また数分焼いてケチャップとからめて出来上がり。

ヤングコーンは 一度レンジで加熱して輪切りにしただけです^^;

と言うわけでメインの2つは 昨晩からできてたので寝坊しても なんとかいつも通りの
時間パターンでできました。
ホッ。


追記)
昨日は好天でお出かけ日和の日曜日でしたが おうちでのんびりしつつ軽く冬支度モード。
寝室とリビングの籐(もどき)の敷物は冬用のカーペットに敷き替えました。
一人暮らし中の娘達のシーツを洗って 寝具も1日 干しました。
洋服も 衣替え。
心なしか 扇風機がういてるような(笑

パンも焼いたし、いい休日でした。


♪ご訪問ありがとうございます。日々、励まされてますお手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。


by rinano3 | 2014-09-29 13:16 | お弁当