人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豊田湖へキャンプ♪

こんにちは。
ほんのちょっぴりお久しぶりになりました。

↓お話したように 1泊2日で あちらこちらと行ってきました。
メインは豊田湖湖畔公園でキャンプと言っても我が家の場合 いつもケビンを借りてですけど^^;
夜ご飯は簡単に♪
豊田湖へキャンプ♪_a0162330_936487.jpg
☆ペペロンチーノ
☆豚の紅茶煮(前夜に作って切るだけ)
☆フランスパンのモッツラレラチーズ焼き
☆手羽先&から揚げ(少し前の夜ご飯を冷凍にしてたもの)&サラミ
☆枝豆(冷凍にして持っていく)
☆胡瓜とトマトのバジルサラダ(朝 お家で作って瓶に詰めて持っていく)

夫はビール、私と次女はワイン(赤と白よん)長女は酎ハイ、三女はカルピス(19歳ですからね)と
飲み物はバラバラです(笑
キッチンはあるものの食調理器具もないし食材持ち込みは きりがないので
こういう時は ほとんど作っての持ち込みです。

作ったのはペペロンチーノとフランスパンのモッツラレラチーズ焼きだけ。
フランスパンのモッツラレラチーズは フランスパンを5ミリ起き位に切れ目を入れて
オリーブ油をニンニクで焼いたものを つけて 3ミリぐらいに輪切りにしたモッツラレラチーズを
切れ目にはさみ フライパンで焼きました。
本当はアンチョビバターを塗るつもりで朝作って用意してたのに それを忘れてしまったので
オリーブ油で代用しました。

フランスパンは行き道 山口市朝田にある須恵の郷さんで購入。
豊田湖へキャンプ♪_a0162330_1001570.jpg

ケビンは こちら。
豊田湖へキャンプ♪_a0162330_9362982.jpg

朝のお散歩♪
豊田湖へキャンプ♪_a0162330_937101.jpg
吊り橋があります。
豊田湖へキャンプ♪_a0162330_9373679.jpg

こちらは豊田湖の桟橋。
豊田湖へキャンプ♪_a0162330_938252.jpg
ワカサギ釣りとかできるらしいです。
1日目のお昼はカラオケに行き、夫の神田川を聞き 「ありのまま~」や スピッツ ラッド、味噌汁'sなどなど
家族5人でかなり盛り上がりました。
夜は なんとトランプも(笑

今回の旅は6月頃 長女が言い出したもので 来年は次女がいない事(大阪へ就職予定)夫の病気の事もあるから 家族そろって夏にキャンプとか行かん?と とある午後電話をしてきたことから始まりました。
キャンプは 子供たちが小さい頃毎年 夏休みに 県内をあちこち行ってましたが 
長女が学生になった頃に自然と消滅して もう行くこともないだろうと思っていたのでまさかの出来事でした。
一時は台風でキャンセルも考えましたが どうしてもキャンセルできず しなくてほんとによかったです。
娘に感謝です。

続きはまた明日~^^
長々とお付き合いありがとうございました。


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


by rinano3 | 2014-08-13 10:39 | おでかけ