人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

枝豆入りパン生地でツナコーンマヨパン♪

こんにちは。
こちら嵐の前の静けさ?くもり空ですが風も雨もなく穏やかくらいのお天気です。
セミが鳴いてます。

今朝はお弁当がない分 パンとお昼ご飯を張り切って作ったよ(次女も帰ってくるので♪)
まずはパン♪
枝豆入りパン生地でツナコーンマヨパン♪_a0162330_14103438.jpg

枝豆入りパン生地でツナコーンマヨパン♪_a0162330_14105819.jpg

枝豆入りパン生地でツナコーンマヨパン♪_a0162330_1410038.jpg
ここのとこはまっている浜内千波さんの【カンタン1分おうちパン】の本に載っている
基本のシンプル生地をもとに ツナコーンマヨパンを焼きました。

↑の生地に枝豆を混ぜて 枝豆入りのパン生地を作ります。
その生地を 大体四角形になる感じで広げて ツナとコーンをマヨネーズで和えたものをのせ広げて
くるくる巻いて 3センチ幅くらいに切り、切れ目を上にしてカップに移します。
2次発酵後、小さく切ったベーコンをのせて200度で15分位オーブンで焼き、
仕上げに乾燥パセリをふって出来上がり。

我が家は2人の娘が 一人暮らし中ですが 次女は今朝早めに迎えに行き
すでに家に在中。
長女も 今夜 仕事が終わったらこちらに帰ってくる予定です。
久しぶりに みんな揃うのであります(嬉
そしてなぜにみんな集合かといいますと 明日から ちらっとキャンプの予定です。
台風によっては どうなるかわからないし すでに予定していたこともキャンセルになったりしてますが
とりあえず予約していたキャンプ場のケビンはキャンセルせずにそのままにしてるので
今のとこ決行のつもりでございます(食材の買い出しもしちゃってるし、ワインも買ってるし、花火も買ってる^^)
さて いかに。。


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


by rinano3 | 2014-08-09 14:24 | おうちパン