人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

手羽元の竜田揚げ風&オクラと長いもの梅肉和え弁当♪

こんにちは。

今週もはじまりました。
今日のお弁当♪
手羽元の竜田揚げ風&オクラと長いもの梅肉和え弁当♪_a0162330_12462323.jpg

手羽元の竜田揚げ風&オクラと長いもの梅肉和え弁当♪_a0162330_12462928.jpg
☆手羽元の竜田揚げ風
☆煮卵
☆オクラと長いもの梅肉和え
☆竹輪
☆枝豆ピック
☆ミニトマト
☆明太子のせごはん

前夜に作った手羽元のさっぱり煮を再利用。
再利用なんて言っても 下味がついているので片栗粉をまぶして少なめの油で揚げ焼きしただけです^^;

オクラと長いもの梅肉和えレシピ
【材料】(2人分)
*オクラ   6本位
*長いも   60g位
*梅干し   大1個
*醤油  小さじ1/2(ほんの少し)

【作り方】
1、オクラを茹でて一口大位に切ります。
2、長芋は皮をとり、ビニール袋に入れて、めん棒などで たたきくずします。
3、1と2、種をとって荒く刻んだを梅干しを一緒にして お醤油を加えて混ぜたら出来上がり。

こちら お弁当とは別にガラスの器に盛って一皿作っていたのに 写真を撮る前に
食べてしまったという^^;


今朝 赤い顔をして起きてきた三女。
のどが痛く頭痛(もともと頭痛もち)体もだるいそうで お仕事お休みしました。
夫もあまり調子がよくないです。
皆さんも 体調管理気を付けてくださいね。
私はと言えば 食欲減退もなく一人 食べて元気です(今年も体重減らないまま食欲の秋に突入か)


♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


by rinano3 | 2014-08-04 13:00 | お弁当