人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ロコモコ風ハンバーグ弁当♪

こんにちは。
どうやら梅雨明けしたらしいです。
今年も夏がきました。

本日の夫弁当♪
ロコモコ風ハンバーグ弁当♪_a0162330_12231359.jpg

ロコモコ風ハンバーグ弁当♪_a0162330_1222467.jpg
☆ハンバーグ&うずらの目玉焼き
☆ハム
☆マカロニのケチャップ炒め
☆ひじき煮
☆かぼちゃと胡瓜のマヨサラダ

もうちょっとロコモコな感じになる予定が なんか違う^^;
お弁当には うずらの目玉焼きがちょうどよいサイズなので ハンバーグの時はよくのせます。

かぼちゃと胡瓜のマヨサラダは 一口大に切ったかぼちゃを耐熱皿に入れて
ラップをかけてレンジで加熱します。
火が通ったら熱いうちに軽くつぶします。
胡瓜は半月切りにして 塩もみしておきます。
つぶしたかぼちゃが冷めたら きゅうりと一緒にしてマヨネーズを加えて混ぜて出来上がり。
枝豆でもよく作りますが 今朝は畑に採りに行く時間がなかった^^;


♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


by rinano3 | 2014-07-22 12:36 | お弁当