人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

春巻きの皮でサモサ風弁当♪

こんにちは。

本日の夫弁当♪
春巻きの皮でサモサ風弁当♪_a0162330_15381154.jpg

春巻きの皮でサモサ風弁当♪_a0162330_15384080.jpg

春巻きの皮でサモサ風弁当♪_a0162330_15385217.jpg
☆春巻きの皮でサモサ風(←こんなネーミングないですね^^;)
☆茶そばの卵巻き
☆おから
☆胡瓜と人参の胡麻ドレッシング和え
☆ラディッシュ
☆ゆかりふりかけごはん

春巻きの皮でサモサ風は 茹でてつぶしたじゃが芋にコーン、枝豆、 お醤油ベースで味をつけた牛こま肉、えのき、椎茸を加えて カレー粉、塩胡椒も加えて よく混ぜたものを春巻きの皮で包みました。
揚げた方が美味しいかと思いますが 今回は フライパンで軽く焼いただけ。
具材には火が通ってるので 春巻きの皮に焼き色がつけばOKです。

今回は牛こま肉を小さく切って使いましたが やっぱり ひき肉の方がより美味しい気がしたので
またそっちで作ってみたいと思います。


さて 研修も最終日(たぶん)
出勤前に お店に顔を出すのですがタンクトップに上着のカーディガン姿を見て
「ちょっと谷間が見えてるんじゃないん、そこ両面テープで貼れば?」(俗な話ですみません)
と思いがけない夫からのお言葉。

『両面テープ?両面テープで何をどうしろと?』
一瞬言っていることがわからず あれこれ考えてる私に
「両面テープを 服につけて貼ればいいじゃん」
と夫。

え、ええーっ!それはないやろと思いつつ
「肌が荒れるんじゃん」
と答えた私(この返しもどうかと思うが)
おバカ夫婦のこの会話、車内で運転しながら可笑しくて一人笑ってしまいました(気持ち悪い)
それにしても 両面テープ・・・
思いつかなかった。
って ちゃんと上のブラウスで醜いとこは隠しますから 大丈夫です(笑


♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


by rinano3 | 2014-06-30 16:10 | お弁当