人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

いんげん、人参の豚肉巻き弁当♪

こんにちは。
サッカー残念でしたね、って今頃なお話(笑
我が家には 内田君大好きな娘がおりますので随分と盛り上がりました(みんな体育会系なんで)
ですが 心はすでに全英テニス、昨晩は深夜のフェデラーの試合にうつろうつろ、寝不足です。

本日の夫弁当♪
いんげん、人参の豚肉巻き弁当♪_a0162330_11193549.jpg
☆いんげん、人参の豚肉巻き
☆茹で卵
☆ちくわの磯部焼き
☆胡瓜と海老の和えもの
☆梅干しごはん

生姜焼き用の豚肉があったので 茹でておいたいんげんと人参を巻きました。
味付けは お砂糖、みりん、お醤油、お酒を使って照り焼き風です。


お味噌汁好きの夫、結婚してからほぼ毎日お味噌汁を作っております。
私の作るお味噌汁は具が多すぎるとよくクレームつけられますが ずっと相も変わらずどんどん入れて
キノコ類、玉ねぎは ほぼ欠かさず それに旬のお野菜(ナス、かぼちゃ、大根、白菜など)を加えて
最低でも3種類は入れてます。

今日の旬のお野菜は我が家産の「ズッキーニ」
ズッキーニ、母が育ててくれて今年も豊作ですが 夫と娘達はあまり好きではなく
夫がなにか言うかなーと思っていたら案の定
「えっズッキーニ(がっかり)」
 『ふっやっぱり言ったな』と心の中で思いつつ
普段ならここで「文句があるなら食べんでいい!」と言うとこでしたが 朝から喧嘩になるのも嫌だし
疲れるのでスルーしておりました。

すると「何も言わんの?」
と夫。
文句言われるの待ってたんかい!
なんか夫婦って 妙なもんだなーと思った朝でした。

最後に噂のズッキーニ。
いんげん、人参の豚肉巻き弁当♪_a0162330_15315249.jpg
大きいでしょ(笑


♪ご訪問ありがとうございます
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


by rinano3 | 2014-06-27 15:36 | お弁当