人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

かまぼこの梅肉ロール&豚カツ弁当♪

こんにちは。

今日は三女のお弁当がいらなかったので お弁当は作らず(ハヤシライス スタンバイ)
1日ずれますが 昨日のお弁当を。
かまぼこの梅肉ロール&豚カツ弁当♪_a0162330_9451842.jpg
☆豚カツ(冷凍ストック)
☆卵焼き
☆かまぼこの梅肉ロール
☆ジャガイモの煮もの(なのに見えるのは人参としめじ)
☆ツナ、きゅうり、かぼちゃのマヨサラダ
☆さやえんどう&ラディッシュ
☆わかめふりかけごはん

メインは冷凍ストックの豚カツです。
すみません^^;

頂き物のかまぼこの賞味期限が この日だったので 何かせねばと追いつめられて(大げさ)
こんな具合になりました。
かまぼこを縦長に薄く切って 端っこに梅肉をのせてくるくる巻きました。
あれば 大葉なんぞを一緒に巻いたら 美味しさバージョンアップにもなるかと思います。
っていうか お酒のつまみ?^^;


最近よく聞く 【アナと雪の女王】
映画も歌も話題になってますね。
今朝もテレビで色々話してて 私はアイロンがけしながら 三女はメイクをしながら見ておりました。

ミュージカルはどうも苦手な私と三女ですが 
「松さんって なんでこんなに歌うまいん?」とか
「あのサビのとこ印象に残るね、カラオケとかでもみんな歌いそう」
などと好き勝手な会話。

メイクも終わって朝食の三女。
食卓に座らず お茶碗に ご飯とおかずをのせて テレビの前まで移動して食べているので
注意したら
『ありのままの姿見せるのよ、ありのままの自分になるの~♪』(サビのとこ)

といきなり歌いだしました。

・・・・なんか使い方 違いますよね(-_-)
 

♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっとお願いします。
日々、励まされてます。


by rinano3 | 2014-05-01 10:26 | お弁当