人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

定番唐揚げ弁当♪

おはようございます。
待ちに待った暖かい陽気が やってきました♪
寂しげに咲いていたお花も たくさん花開いてきて嬉しいな(*^_^*)

本日の夫弁当♪
定番唐揚げ弁当♪_a0162330_1028307.jpg

☆鶏唐揚げ
☆煮卵
☆ホワイトグラタンのマッシュポテトのせ(昨晩のおかず)
☆はなっこりーのベーコン巻き
☆ミニトマト&はなっこりー
☆梅ひじきかけごはん

メインは久々の鶏から揚げ。
お砂糖お醤油、みりんを混ぜたものに10分位漬けて 片栗粉をまぶして揚げました。
ホワイトグラタンのマッシュポテトのせは 山本ゆりさんのこちらを参考にしています。
お弁当には パセリとピンクぺッパーをかけました。


3月も あと少しとなりテレビでも消費税前の買いだめのお話や大量購入の様子など連日目にしますね。
その様子を見てると買わないと損してるような気がしなくもないですが ワタクシ どうせ一緒と開き直って特に何も買いだめしてないです(買いだめする余裕もそんなないし)

がしかし メルマガで たまたま目にしたこちらで 以前から欲しかったものを ついついポチ♪(これは便乗買い物ですね・笑
昨日 届きました。
隠すことではないけれど 一人ひっそり(ふふ♪と)開くつもりだったのに たまたま一緒にいた三女からのチェックが入る。

三女 「何買ったん?」
私  「いや これは大したものじゃないよ、キッチングッズ?的な?」
三女 「まさか 籠じゃあないじゃろうね?」

買ったものはワックスペーパー、ワックスバッグ、ホームベーカリースライサー(食パンを綺麗にカットできるらしい)
…はっ あとパンの発酵用の籠ですが なにか?
この娘 感が良すぎー!

籠とスライサーを見て「こんなん いらんくない?」
とあきれ顔で言われましたが 軽く見ても靴を30足やらコートを10枚位持ってる三女の買い物よりは 可愛い物ですよね(無理やり^^;)



♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


by rinano3 | 2014-03-24 10:45 | お弁当