人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

お魚フレーク風で三色弁当♪

こんにちは。
あ~今日は暖かすぎるくらいです(嬉

本日の夫弁当♪
お魚フレーク風で三色弁当♪_a0162330_10102075.jpg
お魚フレーク風で三色弁当♪_a0162330_10103538.jpg
☆三色弁当(お魚フレーク風・卵・オクラ)
☆蓮根のきんぴら
☆春雨の中華サラダ
☆ミニトマト

三色弁当と言えば 鶏そぼろが定番かと思いますが ちょっと変化球。
なんて ようはただ単にお刺身が残ったのでそぼろ風にしたというだけです^^;
マグロ(たぶん)のお刺身が大量に残って(娘達 お刺身あまり食べないのに父がたくさん買って捌くので)
フライパンに 生姜の微塵切りをいれて油ちょっとで軽く炒め 香りがでたらお刺身を入れます。
お砂糖、醤油、みりん、お酒を加えて 数分煮て 仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり。


昨日お話したように 三女の振袖の前撮りに行ってまいりました。
お魚フレーク風で三色弁当♪_a0162330_10174762.jpg
お魚フレーク風で三色弁当♪_a0162330_10175592.jpg
お魚フレーク風で三色弁当♪_a0162330_1018396.jpg
これくらいでやめとうこ(笑・親ばかでごめんなさい^^;)

仲良しのお友達女子2人に男の子の友達(残念ながら彼氏ではないのよ)も 途中からやってきて
やいのやいの 賑やかでした。
撮影後、パソコンの画面から セレクトしていくのですが 画面の前には5人のギャラリー(家族総出か)
赤ちゃんの百日や七五三など 他のお客さんもたくさんおられてましたが ぞろぞろと人数だけは
どこよりも多かったし(笑

その後、三女は友達に連れていかれ ワタクシ一人ぼっち(笑


♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


by rinano3 | 2014-03-17 10:31 | お弁当