人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鮭のバジル風味焼き弁当♪

こんにちは。
気持ちのいいお天気になりました

今朝は お弁当はお休みしてブルーベリーの簡単ケーキを焼きました(またアップしますね~)
写真は木曜日の夫弁当です。
鮭のバジル風味焼き弁当♪_a0162330_1014713.jpg

鮭のバジル風味焼き弁当♪_a0162330_10142987.jpg
☆鮭のバジル風味焼き
☆ちくわの胡麻ピカタ風
☆筍の煮物
☆かぼちゃのカレー風味マヨ和え
☆ベーコン(すきま埋め^^;)
☆ミニトマト

この日は 三女の弁当がいらなかったので 夫向きにお魚メイン、竹輪入り(三女が嫌いで夫が好きなもの)
筍の煮物もたっぷりの和風にしてみました。
が 和風と言いつつ鮭はバジル風味で夫よりも私の好みですけど^^;

【材料】
*甘鮭     一身
*乾燥バジル  適量
*オリーブ油  少々

【作り方】
1、フライパンにオリーブ油を熱し 軽く塩胡椒した(塩鮭だったら不要)鮭を焼きます。
2、両面を焼いたら バジルを両面たっぷりめにふって焼きます。
3、バジルの香りがしてきたら 取り出して出来上がり。

簡単すぎてすみません。
男の人は ふつーに焼いたのが結局一番好きな気もしますけど、いつもの焼き鮭を
ちょっと違う味にしたい時によかったら^^

本日の青空♪
鮭のバジル風味焼き弁当♪_a0162330_1134038.jpg
なんのことはない写真でごめんなさい^^;
ここからはもっとなんてことないお話。
先日 三女が部屋の掃除をして 「捨てといて」と言った袋からふと目についた小学校の図書室の貸し出しカード。
6-2 〇〇〇〇み(名前)
ファーブルから始まりヘレンケラーやブラックジャックシリーズがいっぱい たくさん読んでおりました。

その中で目を引いたのは

*なんだかんだ名探偵

なんだかんだって、なに?


*もしかしたら名探偵

ふ~ん。


*いつのまにか名偵

どういういこと?


*あしたからは名探偵

あしたから?


*どんなときも名探偵

まだあるんかい!


*そんなわけで名探偵

どんなわけ?


*待ってました名探偵

待ってたんかい!


*帰って来た名探偵
きたー!

って どんだけあるん(笑

以上 一人ウケた話でした。
ごめんなさい^^;


♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


by rinano3 | 2014-03-15 10:45 | お弁当