人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ひじきのマヨサラダ

こんにちは。
予約投稿です(このブログが更新されるころ下関界隈をウロウロ中)

少し前になりますが おうちごはんの一品を♪
ひじきのマヨサラダ_a0162330_16462598.jpg
☆ひじきのマヨサラダ
【材料】(2人分くらい)
*生ひじき  20g位
*キャベツ  1枚
*ハム    1枚
*冷凍コーン 20g位
*マヨネーズ 適量
*醤油    少々

@ひじきは あらかじめ茹でて冷凍しておいた物です。

【作り方】
1、ひじき、冷凍コーンは ざるに入れてお湯をかけて溶かします。
 ハムもさっとお湯をかけて短冊切り。
2、キャベツはお塩を少しまぶして お皿にいれてラップをかけレンジで加熱します(または塩の入った熱湯でゆでる)
 加熱終了したら すぐに水で流して冷まします。
3、冷めたキャベツは一口大位の短冊切りにしてボウルに入れて 1のひじき、コーン、ハムを入れて マヨネーズ、お醤油を加えてよく混ぜます。

キャベツの美味しくなるこれからの季節にもおすすめです。
お弁当のおかずや おうちごはんの箸休めにどうぞ♪


おまけ話。
出先から帰ると夫が何か言いたげな顔で待ち受けておりました。
「何?」と聞くと
「さっきスピッツのトラック見たよ」何気に自慢げモード(くやしい)
お~スピッツさん 本日 下関でコンサートのため前日にトラックが向かって行ったと思われます。

それにしてもたまたまた見るなんて奇跡じゃん。
あーでもなぜに夫(笑
「どうして私じゃないん」とくやしがる期待通りの私のリアクションに
夫 内心ほくそ笑む(私からみたらそう見える)

でもまぁ生スピッツさんに会えるのはこのワタクシ(何様)
行ってきます♪(テンション高め^^;)


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


by rinano3 | 2014-03-04 10:30 | おうちごはん