人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

フレンチトースト♪

こんにちは。
予約投稿です。

今日は いつぞやの朝ごはん、フレンチトーストを♪
フレンチトースト♪_a0162330_16253425.jpg
買って3日目位のフランスパンが残っていたので 三女の好きなフレンチトーストを朝ごはんに作りました。
しっかりしませようと仕込みは前夜。

【材料】
*フランスパン    1/2個位
*卵         2個
*砂糖        大さじ2
*牛乳        1カップ
*はちみつ      大さじ2
*マーガリン     適量

トッピング
*粉砂糖
*くるみ
*ドライフルーツなど お好みで

【作り方】
1、卵、砂糖、牛乳、はちみつをボウルに入れてよく混ぜます。
2、5㎝幅位に切ったフランスパンを1の中にいれて両面 よく漬けて一晩おきます。
3、フライパンにマーガリンを溶かして 2のパンを焼きます。
 両面 焼き色がついたら出来上がり。


食卓を見た三女
「あっフレンチトーストやった♪」
と喜んでくれたので心の中でガッツポーズ!

がしかし食べた後に
「うーん 中までしっかりしみてるの好きじゃないんよね」

あぁ(T_T)

と言うわけで 前夜からしっかり漬ければいいってもんではないようです。
皆さんも お好みで^^;


さて 今日は出来れば美容院へ行く予定。
変身してるでしょうか^^


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


by rinano3 | 2014-02-18 10:22 | おうちごはん