人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ピタパンでサンドイッチ弁当♪

こんにちは。

今日はパンを焼いてサンドイッチのお弁当にしました♪(こちらは夫と私の2人分)
ピタパンでサンドイッチ弁当♪_a0162330_10323872.jpg

サンドイッチ♪(卵マヨ、カレー、アボガドとベーコン、椎茸炒め)
ピタパンでサンドイッチ弁当♪_a0162330_1033663.jpg

蓮根チップ♪(娘達が食べてて 知らない間にちょっとになってたー(T_T)
ピタパンでサンドイッチ弁当♪_a0162330_10331780.jpg

林檎のケーキ♪(山本ゆりさんのレシピから)
ピタパンでサンドイッチ弁当♪_a0162330_10332938.jpg

ほうれん草と人参とコーンのポン酢和え♪
ピタパンでサンドイッチ弁当♪_a0162330_10333979.jpg

ピタパンでサンドイッチ弁当♪_a0162330_10325167.jpg
もう1種類のパンは sincoさんが作ってらしたひよこ豆とチーズが入ったものを真似して作ったプチ丸パン。
うまくおさまらないので包丁で切ってます。

ほうれん草と人参とコーンのポン酢和えレシピ♪
【材料】(3~4人分くらい)
*ほうれん草   2束
*人参      30g位
*コーン     20g位
*ポン酢     ひとかけ(すみません^^;)

【作り方】
1、薄く千切りにした人参を塩を入れた熱湯の中にいれて すぐに取り出し冷水で冷まします。
 そのお湯の中に ほうれん草を芯の方から入れて茹でます。
2、水切りをしたほうれん草、人参、コーンをボウルに入れて ポン酢をひとかけして
 よく混ぜて出来上がり。

*今回はヘルシーめなつもりでポン酢にしましたが マヨネーズや
 おうちにある好きなドレッシングで混ぜてもいいと思います。


昨日は次女がこっちで友達と女子会することになったから(お隣の市で一人暮らし学生)と
送迎を頼まれ 寝るに寝られないので林檎のケーキを久しぶりに焼きました。
オーブンに入れて60分、自分の中ではその間に迎えに来てメールがくる予定でしたが
『〇〇ちゃんが今日は飲まないから送ってくれるって』とメールが来る。

……もうちょっと早くしてほしかった(><)
オーブンを見るとまだ残り時間はあと40分。
今更 寝るに寝られず焼き上がるまで待って 冷めて型を抜くまですませて就寝。

次女は今朝早くこちらから学校へ行きました。
サンドイッチも間に合ってよかった^^


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



by rinano3 | 2014-01-09 10:45 | お弁当とおうちパン