人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚ばら巻き弁当&彩りサラダ♪

こんにちは。
こちら とうとう雪の日となりました(><)

本日の夫弁当♪
豚ばら巻き弁当&彩りサラダ♪_a0162330_1044120.jpg

☆豚ばら巻き
☆ソーセージケチャップソテー
☆かぼちゃの茶巾(黒豆のせ)
☆春雨サラダ
☆ブロッコリー&ラディッシュ
☆わかめふりかけ&卵☆のせごはん

豚ばら巻きは 緑ものがなくて茹でた牛蒡と人参を巻いてます。

かぼちゃの茶巾は 皮を取って一口大位に切ったかぼちゃをレンジで加熱して
温かいうちにつぶし ラップにのせて しぼり茶巾っぽくして 真ん中に黒豆を埋め込みました。
黒豆は 以前圧力鍋で作って冷凍ストックしていたものを使いました。


こちらは 少し前の夜ごはんに作ったサラダ。
豚ばら巻き弁当&彩りサラダ♪_a0162330_10444773.jpg
ブロッコリー、ラディッシュ、レタス、ゆで卵を盛り付けて 粉チーズをふりました。
あとはお好みのドレッシングで^^
朝のお弁当で ゆで卵があまってしまい 夜のサラダに使ったという^^;

今夜は温かいものがいいなーと朝からふと思う。
さて何にする?


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



by rinano3 | 2013-12-20 10:50 | お弁当