人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

麻婆豆腐&竹輪のピザ風弁当♪

こんにちは。
季節柄しょうがないとは思いつつ 曇りや雨の空模様が続くと なんだか気分もどんよりになりそうですが そこはなんとか持ち堪えたい(笑

本日のお弁当。
麻婆豆腐&竹輪のピザ風弁当♪_a0162330_10134880.jpg

☆麻婆豆腐
☆卵焼き
☆ちくわのピザ風
☆牛蒡のきんぴら
☆きゅうりの塩もみ
☆ラディッシュ
☆麦ごはん

今日は三女のお弁当がいらないので三女が嫌いで夫が大好きな麻婆豆腐(どうでもいいとも思いつつ皆さん【まあぼうどうふ】で一気に変換できます?)がメイン。
こちらは簡単に市販の素を使ってます^^;

ちくわのピザ風レシピを♪
【材料】
*ちくわ1本
*ピザソース 適量
*とろけるチーズ適量
*海苔1枚(でも余ります)

【作り方】
1、ちくわは縦半分に切って 横半分に切ります。
2、裏の溝部分にピザソースをいれて とろけるチーズをのせます。
3、トースターにのせて焼き色がついたら取り出し、細長く切った海苔を巻きつけて出来上がり。

*ちなみにピザソースの代わりにマヨネーズ、とろけるチーズの代わりに青海苔なんかもありです。
簡単なのでよかったら^^


先日、misarunkoさんがおうちのブルーベリーが綺麗に色づいているとお話されていて
はて我が家のブルーベリーはどうなっているのかと観に行くと。
麻婆豆腐&竹輪のピザ風弁当♪_a0162330_10153113.jpg
お~綺麗に色づいてました。

側には金柑♪
麻婆豆腐&竹輪のピザ風弁当♪_a0162330_10151139.jpg

山茶花も♪
麻婆豆腐&竹輪のピザ風弁当♪_a0162330_1016676.jpg
山茶花は娘達が小学校へ入学した際 市から記念に頂いたもので ばらばらに3本植えてますが
今年はこの山茶花だけ 早くもたくさん花をつけてます。


♪ご訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



by rinano3 | 2013-12-19 10:33 | お弁当