人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

白身魚の簡単リゾット♪

こんにちは。

今日のお昼は寒いのでリゾットにしました。
白身魚の簡単リゾット♪_a0162330_17204159.jpg




☆白身魚の簡単リゾット
☆牛蒡のたたき&ハナッコリー添え(初物)
☆ひよこ豆の甘煮
☆葡萄

白身魚の簡単リゾット♪
【材料】(4人分位)
*白身魚(お刺身の残り)  50g
*人参           30g
*玉ねぎ          中1個(50g位
*エノキ          20g位
*エリンギ         20g位
*しめじ          20g位
*コーン          適量
*トマト          30g
*お水           200cc
*牛乳           250cc
*ごはん          3杯位
*コンソメの素       1個
*オリーブ油        少々

【作り方】
1、深めのフライパンにオリーブ油をしいて 人参、玉ねぎをすりながらいれます。
  軽く炒めて しめじ以外のきのこ類(小さめに切っておきます)を加えて
  塩胡椒をして炒めます。
2、全体になじんで来たら しめじを入れてコンソメの素、お水を入れて蓋をして中火で7~8分位煮ます。
3、牛乳を加えて温めます。
4、温まったらご飯を加えてコーンも入れます。
5、小さめのさいの目切りにしたトマトを加えて混ぜ 最後に味を見て塩胡椒で調整します。

6、器に盛り付けたら ブラックオリーブ、粉チーズ、パセリ、黒胡椒をふって出来上がり。

*今回は白身魚が残っていたので使いましたがベーコンにしても よりコクがでて美味しいと思います。
土日のお昼ごはんとかに ふーふーしながらどうぞ(*^_^*)


♪訪問ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



by rinano3 | 2013-12-14 17:24 | おうちごはん