人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ベーグルサンド♪

こんにちは。
穏やかないいお天気になりました。

少し前になりますが投稿してなかったベーグルのお弁当を♪
ベーグルサンド♪_a0162330_10455657.jpg
<
ちょっとお久しぶりのベーグルさん、ぷっくら焼けて満足です(*^_^*)
☆生ハム&アボガド&ゆで卵
☆アップルクリームチーズシナモン(ただ まんまを並べただけのネーミング^^;)

アップルクリームチーズシナモンは 以前 ブロガーさんから教えてもらったもので
イチョウ切りにスライスした林檎に お砂糖をかけて レンジで加熱して
柔らかくなったとこへ クリームチーズとシナモンを混ぜたものです。
私はこれにクランベリーを混ぜるのがお気に入り。


久々にどうでもいいお話。
我が家の3人娘達、昔から 朝 髪が ぼっさの時など水で濡らしたタオルを
レンジにかけて頭にのせておくというルーティンのようなものがございます。 

先日も 朝ごはんを食べてる長女の髪が 無造作過ぎたので
「ちょっと やばいんじゃない?」
と言うと
「タオル用意して」
と長女に言われ 私がレンジにセット。
レンジを開けた途端 あのカメムシさんの匂いがするではないですか!
何なに?このタオルから?
と タオルをふると ぼたっと カチカチになったカメムシさんが 落ちました(オーマイゴッ)
レンジにかけられるなんて すまぬ。
今年は カメムシ よく見かけるような気がします。
カメムシが多く発生する年は寒いと聞いたことがありますが それも嫌だな(ー_ー)



♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



by rinano3 | 2013-11-02 11:01 | おうちパン