人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

かぼちゃとカッテージチーズの甘系トースト♪

おはようございます。
いいお天気になりそうです。

今日は 少し前に作ったトーストを♪
かぼちゃとカッテージチーズの甘系トースト♪_a0162330_9445585.jpg



【材料】(1~2人分)
*パン           1枚
*かぼちゃ         30g
*カッテージチーズ   大さじ1
*クランベリー      小さじ2位
*胡桃            適量
*メイプルシロップ    大さじ1位

【作り方】
1、かぼちゃは皮をむき一口大位に切って 耐熱皿に入れてラップにかけて
  レンジで(500w、2分位)加熱します。
2、1のかぼちゃを温かいうちに つぶして冷まします。
3、2が冷めたら カッテージチーズ、クランベリーを加えてよく混ぜます。
4、トーストしたパンに3をのせ 胡桃を手でつぶしながらトッピングします。
  仕上げにメイプルシロップをかけて出来上がり。

かぼちゃとカッテージチーズは 好きな組み合わせで お弁当にもサラダ感覚で登場してます。
今回は クランベリーにメイプルシロップで 甘い系にしてパンにのせました。

昨日は お月様 キラキラ輝いてましたね☆
三女、夫、私と3人で ほんの少しの時間でしたが 眺めてました。

おまけ画像♪
かぼちゃとカッテージチーズの甘系トースト♪_a0162330_10383095.png
我が家の雑種犬【ロン】くんです。
昼間のお気に入りゾーンは 花壇です。
最初は ダメって言い聞かせてたのですが 何度言っても入ってるので
こちらがおれて もうご自由にしてください状態。
花を植えるのもあきらめました。
花壇犬っていませんよね(笑


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。



by rinano3 | 2013-09-20 10:03 | おうちごはん