人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

アヒージョでパスタ♪

こんにちは。
予約投稿です。

今日は おうちごはんです。
アヒージョでパスタ♪_a0162330_17183667.jpg
いつぞやもお話しましたが レシピブログさんのモニターで頂いたアヒージョの素を使った
パスタです。

【材料】(3~4人分)
*茄子       80g
*しめじ      100g
*茹でタコ     80g
*イカ        50g
*パスタ      300g
*アヒージョの素 1袋
*白ワイン     大さじ1
*オリーブ油    大さじ2
*乾燥パセリ    適量

【作り方】
1、パスタは たっぷりのお湯に塩をいれて 茹でておきます。

2、茄子は縦に数か所 皮をそぎ、5ミリ位の輪切り、しめじは下の部分を切り取ります。
  タコとイカは 一口大に切ります。

3、フライパンにオリーブ油をひいて 茄子を炒め しめじ、タコ、イカも入れて塩胡椒をして炒めます。
  茄子がしなっとしてきたら アヒージョの素、オリーブ油大さじ2、白ワイン大さじ1を加え混ぜます。

4、中火で ぐつぐつしてきたら 弱火で3分位煮ます。

5、ゆで上がったパスタを入れて よく混ぜ 塩胡椒で味をみます。

6、お皿に盛りつけて 乾燥パセリをふって出来上がり。

ワインがすすみました(また^^;)

♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。

by rinano3 | 2013-09-03 10:30 | おうちごはん