人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

がっつり豚丼弁当♪

こんにちは。

本日は がっつりと♪
がっつり豚丼弁当♪_a0162330_1021895.jpg


メイン♪
がっつり豚丼弁当♪_a0162330_1023245.jpg

がっつり豚丼弁当♪_a0162330_103119.jpg
☆豚のバルサミコ酢炒め煮
☆ゆで卵
☆ちくわの梅巻き
☆ひじき煮
☆おくらと長いものポン酢和え
☆ミニトマト

猛暑に負けないように 今日は ガッツリときましたよ。

豚カツ用の豚肉を 一晩塩麹に漬けておき、油をひいて熱したフライパンで焼き色がつくまで両面焼きます。
一旦 取り出し、玉ねぎ、ピーマンを入れて炒めます。
ピーマンだけ取り出して お肉をもどして しめじを加え お酒大さじ2をいれて
蓋をして5分位蒸し焼き状態にします。
お砂糖、醤油、バルサミコ酢を回しいれて ピーマンをもどし強火で煮つめて出来上がり。


昨夕 突如、夫と私の携帯から今まで聞いた事がないような警告音が鳴り
テレビでは 「緊急放送です 強い地震の恐れがあります。倒れて危ない物など気をつけてください。慌てずに机の下などに入ってください」
などなど なんだかとんでもなく恐ろしい地震がやってくるような言うのでビビる私。

まず 頭に浮かんだのは 離れてる子供達の事。
それから こういう時のために何も準備してない事を後悔。
どうしよ、非常食とか(やっぱ 食べる事^^;)なんもないよ。

家に帰るべき?倒れて危ない物って何?
隠れるってどこによー。とただ おろおろ。
などと ただ おろおろしてる私とは正反対に
テレビの前で 「奈良の地震で なんで山口なん?」
と やたら冷静に言ってる夫。
結局 誤報だったとの事で安心しました。

夜 三女にその話をすると
「あーあれ 私も聞いたけど みんなツイッターとかで誤報とか言ってたし 寝たよ」(夕方から寝てたらしい)
うーん それもどうかと思うけど。。

色々と大変だとは思いますが 誤報はやめてね。


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


by rinano3 | 2013-08-09 11:01 | お弁当