人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

白パンでサンドイッチ&薄焼きミルクパン♪

こんにちは。
午前中 珍しく一仕事してきて いつもより遅めの更新になりました。

今日のお弁当はサンドイッチにしたよ~♪
白パンでサンドイッチ&薄焼きミルクパン♪_a0162330_12334865.jpg



☆スクランブル卵&ミニトマト
☆たらも&きゅうり
☆ベーコン&ほうれん草
☆魚の南蛮漬け(昨晩のおかず)&水菜
☆ヨーグルト&スモモ
☆メープルシロップのミルクジャム(生クリームとメイプルシロップを煮詰めたもの)
☆オレンジ&ミニトマト

まずは白パンと薄焼きミルクパン(右の丸いのと四角いのです)を焼きました。
薄焼きミルクパンは 栗原はるみさんのレシピです。
発酵時間もほとんどなくフライパンで焼くので 比較的作りやすくて簡単。
白パンが三女のお弁当に間に合わないおそれがあったので(5時起きでぎりぎり?)保険で
ミルクパンを焼いたのですが 2種類焼いたせいか
いつものお弁当作りより時間と手間がかかり なんかくたびれた(笑)

ミルクジャムは捨てられず とってある瓶に詰めました。
移動の時は蓋をします(ヨーグルトはどうするん?と突っ込みたいとこ)
なんか初めてまともに活用できてちょっと嬉しい♪

またまた どうでもいいお話。
湯布院へミサちゃんと行った時に、朝のごはんの時間を遅らせるほどミサちゃんがはまってる
NHKの朝ドラ【あまちゃん】
噂には聞いていたけど そんなに関心はなくほとんど見たことなかったのですが
一緒にみたら面白くてそれ以来 毎日見てます。
ちょうど、三女も時間的にそれを見て家を出る感じで
見終って 携帯をみた時
「じぇじぇっ」
と三女。
あんさん 早速 影響されましたね(笑

私も言ってみたいと思いつつ、何気に言えない。。
チャンスを 密かにうかがってます(笑


♪ご訪問、ありがとうございます。
お手間をとりますが よかったらポチっと宜しくお願いします。
日々、すごく励まされてます。


by rinano3 | 2013-07-27 12:15 | お弁当とおうちパン