人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

お揚げとひじきの炒飯弁当♪

こんにちは。
こんな日を待ってたよ~♪と言うようなお天気になりました^^

本日のお弁当♪
お揚げとひじきの炒飯弁当♪_a0162330_10395618.jpg

☆お揚げとひじきの炒飯
☆春巻き(冷凍ストック)
☆卵焼き
☆筍の煮物
☆蓮根と しめじえのきのケチャップ甘酢炒め
☆きゅうりピック
☆ミニトマト

三女が高校生だった頃はお弁当は金曜までという感覚でしたが
社会人になった三女は 土曜もお仕事の時もあり 本日は丸一日勤務。
娘の好きな お揚げとひじきの炒飯を作りました。

フライパンに油をひいて熱したら 茹でて冷凍ストックしていたひじきを軽く炒め(ほぐし?)
細切りにしたお揚げを加えます。
お醤油を少し たらします。
ご飯を加えて お酒、お醤油少々を入れて炒め 塩胡椒で味を調えて仕上げに
小口葱をふって混ぜて出来上がり(かなり前のオレンジページ本からのレシピです)
ひじきの煮物なら食べないのに これは好きと言う^^;
このての好き嫌いは困るわ。


♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、励まされてます。


by rinano3 | 2013-04-13 10:51 | お弁当