人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

牛肉巻き弁当&ガレットランチ♪

こんにちは。
予約投稿です。

昨日の三女弁当。
牛肉巻き弁当&ガレットランチ♪_a0162330_1674784.jpg

牛肉巻き弁当&ガレットランチ♪_a0162330_1611861.jpg
☆人参、ほうれん草の牛肉巻き
☆ゆで卵
☆じゃが芋、人参、しめじ、ブロッコリーのシチュー仕立て
☆胡瓜と新玉ねぎの酢の物
☆ミニトマト
☆海苔おむすび

珍しく おむすび(笑

シチュー仕立ては 前夜に作った春野菜のスープ煮の具材を利用。
お鍋に 少量のお水としめじを入れて 数分煮て、↑の野菜を投入。
牛乳を加えて 市販のシチューのルーを入れて暫く煮ます。

牛肉巻きは 茹でたほうれん草と人参を巻いて 焼肉のたれで味付けをしています。

牛肉巻き弁当&ガレットランチ♪_a0162330_1648156.jpg

少し前になりますが次女と山口へ出かけた時に行ったエピスリートリイさんのランチ。
牛肉巻き弁当&ガレットランチ♪_a0162330_16105944.jpg
☆アンチョビのガレット♪(ネーミングは不正確)
店員さんが 「卵を割ったら黄身が二つだったんですよ。」と笑顔で持って来てくださる。
お~なんとラッキーな♪

デザート☆
牛肉巻き弁当&ガレットランチ♪_a0162330_16111699.jpg

牛肉巻き弁当&ガレットランチ♪_a0162330_16113157.jpg
この肉球にやられました(笑
以前から側の道路を通る度に気になっていたお店で
今回たまたま時間と都合があったので早速ゴー♪
お洒落で感じのいい お料理も美味しい また行きたいお店でした。

「ガレットって何?どこの国のもの?」と次女に聞かれて答えられない私。
えーえー聞いた事はありますよ。
図柄はなんとなく想像つくけれど ずばっと答えられず^^;

ガレットについて答えられなかったのと興味があったので 後日ネットで調べて
次女に話すとなんと 次女も調べておりました。
やっぱり食いしん坊の似た者母娘だわー(苦笑

牛肉巻き弁当&ガレットランチ♪_a0162330_16463850.jpg


♪ご訪問、ありがとうございます。
日々、励まされてます。


by rinano3 | 2013-04-09 10:30 | お弁当