人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

卵のお揚げ煮弁当&お出かけ♪

こんにちは。
予約投稿です。

はて、いつだったか記憶がないけどアップしてなかった三女のお弁当です。
卵のお揚げ煮弁当&お出かけ♪_a0162330_1528276.jpg

卵のお揚げ煮弁当&お出かけ♪_a0162330_152811100.jpg
☆卵のお揚げ煮
☆焼肉
☆ウインナー
☆ポテトサラダ
☆ミニトマト
☆海苔&明太子ごはん

三女の好きなお揚げを使ったおかずがメインです。
味付きのお揚げに 卵をそっと入れて(これが結構大変)閉じ、お皿に入れて
レンジで加熱しました。
今回はお揚げに味が付いたものだったので味はつけないでレンジで加熱しただけですが(しめじも一緒に)
普通のお揚げだと お鍋に うどんだし(めんつゆみたいなもの)、みりん、お酒、お水を
煮立たせたものに入れて少し煮ます。


さて お待たせしました、先日のお出かけのお話です。
先週の土曜日、『1day handmade shop in 維新公園 vol.9&第一回 山口グルメ選手権』 へ行ってまいりました。
今回は もうすぐ一人暮らしを始める次女を誘ってのお出かけ。
大勢の人でにぎわってましたが、お買い物に夢中になって すっかり会場の模様を
撮るのを忘れてしまいました^^;
こちらは体育館を出た先で行われてた『山口グルメ選手権』の一品
卵のお揚げ煮弁当&お出かけ♪_a0162330_15372250.jpg
牛すじステーキBBQ丼
この温玉をぐちゃぐちゃとね、いやーなかなか美味しかったです♪
お店が 数点(10店位?)あり、あれもこれも食べてみたかったのですが
三女のお迎え時間がタイムリミットだったので 泣く泣くこの一品だけを食べて出発。
好天にも恵まれました。
ちょこちょこ細々と買わせてもらいました^^;
卵のお揚げ煮弁当&お出かけ♪_a0162330_15265777.jpg

オープンして最初から走って目的のお店へ行くと言う私と「そういうのひく」と言う次女で
別行動をとったのですが
最初のお店でゲットしてからは合流して1店1店ゆっくりと 二人でお買い物。
次女が 「ここでね シュシュを買ったんよ」と あるお店で話していたら
お店の方が 「さっきは ありがとうー。最初に買ってくれたからこれどうぞ」
と可愛いへアゴムをくださました。
「もう 売れんかったらどうしようと昨日は眠れなくて200円(?)しか売れんかった夢もみたし
もう心配してたんじゃけど ありがとう。また来てくれたらあげようと思ってました」
との事でした(一言一句、微妙に違うかもです^^;)
このイベント、お店の方が優しくてお話しするのも楽しい魅力の一つだと思ってます。
こうなったら何曜日になってもまた行きたい!と思ったのでありました(こら)
楽しい日でした。
ありがとう。


♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いますが ポチしてもらえる嬉しいです。



by rinano3 | 2013-03-19 11:00 | お弁当