人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

菜の花の豚しゃぶ風サラダ♪

こんにちは。

訳あって 本日2度目の更新です^^;
今晩のおかずを一品今朝、作りました。
菜の花の豚しゃぶ風サラダ♪_a0162330_16541234.jpg


☆菜の花の豚しゃぶ風サラダ

簡単レシピを♪

豚こまぎれ肉  200g(塩・胡椒しておく)
菜の花       30g 
ミニトマト      2個
じゃが芋      1個
ドレッシング(今回は キューピーテイスティドレッシング胡麻こく味)  適量
お酒       大さじ1
長ネギ      1本(使わない青い部分)
生姜        2切れ(スライスしたもの)      

菜の花は さっと塩ゆでしたら冷水で冷まして水を切ります。
ミニトマトは くし形に切ります。
お鍋に水、お酒、長ネギ、生姜を入れて沸かします。
沸騰してきたら豚こま切れ肉を入れます。
色が変わって 数分したら取り出します。
その間に じゃが芋を一口大位に切って レンジで加熱しておきます。

熱々のじゃが芋、お肉を一緒にして ドレッシングを加えてよく混ぜます。
お皿に移して 菜の花、ミニトマトを飾り仕上げに黒こしょうをふって出来上がり。

今日は楽しい半日でした。
こちらのお話は お楽しみに^^
ちらり☆

♪読んでくださってありがとうございます。

ご面倒だと思いますが ポチしてもらえる嬉しいです。



by rinano3 | 2013-03-16 17:09 | おうちごはん