人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

春ですよ~弁当&筍ごはん♪

こんにちは。
ちょっとお久しぶり(気がする)の雨になりました。

本日の夫弁当♪
春ですよ~弁当&筍ごはん♪_a0162330_10234521.jpg




春ですよ~弁当&筍ごはん♪_a0162330_1024556.jpg
☆煮込みハンバーグ(昨晩のおかずから)&うずらの目玉焼き&パスタ(見えるかなというか見つけられる?)
☆アスパラのハム巻き
☆筍、厚揚げの煮物
☆水菜と春人参のポン酢和え
☆ミニトマト&菜の花

春ですよと言いながらメインは煮込みハンバーグですが お許しを(汗
今年初の筍、菜の花、アスパラ、水菜、一緒に和えてるのは生で食べられる人参だそうで
(頂き物)色が白っぽくて最初、黄色に染まりきらない沢庵かと思ってました^^;

水菜は3センチ位に切り、人参は千切りにして塩もみをして
熱湯をさっとかけます。
水で洗って よく絞り ポン酢、すりごまをかけて混ぜて出来上がり。

筍ごはん♪
春ですよ~弁当&筍ごはん♪_a0162330_1040190.jpg
木の芽があるといいなと思って庭に行ったものの まだ赤ちゃん葉でした^^


本日のスムージー♪
春ですよ~弁当&筍ごはん♪_a0162330_1025437.jpg

小松菜、苺、りんご
初の苺を入れてみました。
いつもより果物の種類が少なかったせいか いまひとつなお味でした・_・
毎日、適当にあるものを入れてるので よく言えば、毎日違うお味で 飲む前、すんごく楽しみ(笑
春ですよ~弁当&筍ごはん♪_a0162330_1027644.jpg

♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いますが ポチしてもらえる嬉しいです。



by rinano3 | 2013-03-13 10:38 | お弁当