人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鶏むね肉の竜田揚げ弁当♪

こんにちは。
こちら、久しぶり(そんな気がする)青空で気持のいいお天気になりました。

月曜日の夫弁当です。
鶏むね肉の竜田揚げ弁当♪_a0162330_9452512.jpg

メイン♪
鶏むね肉の竜田揚げ弁当♪_a0162330_945483.jpg

鶏むね肉の竜田揚げ弁当♪_a0162330_9455763.jpg
☆鶏むね肉の竜田揚げ
☆ゆで卵
☆ポテマヨのハム巻き
☆蓮根の梅干し漬け
☆ミニトマト&ブロッコリー
☆五色のふりかけごはん

前夜 鶏むね肉に玉ねぎのすりおろし、お醤油、お酒、みりんを漬けておいたものを
片栗粉をたっぷりめにまぶして揚げました。
玉ねぎのすりおろしに漬けていたせいか 思ったよりも柔らかくジューシーになっておりました。

ポテマヨのハム巻きは 茹でてつぶしたじゃが芋にマヨネーズを混ぜたマヨポテトに
ハムを広げて のせて巻いたもの。
いつもと違う小さめのハムだったので いつも以上に綺麗に巻けませんでした^^;

鶏むね肉の竜田揚げ弁当♪_a0162330_104871.jpg

話は変わって 昨日、三女がお友達7人と電車へ乗ってお出かけしました(卒業まであと少し)
早朝、6時過ぎの駅には ほとんど人もおらず(田舎だし)早めに着いたので 
車の中から三女の様子を見ていたら これから行く方向とは反対の(いつもの学校へ行く方向)
ホームへ降りようとしてました。
慌てて電話をすると
「あれっそうか、反対に行くとこやったね(笑」
いや 電車が来てもそっちのホームには来ないから。。(-_-)
今一つ理解してない三女。
この娘に一人旅は無理と思いました(本人もそう自覚してるでしょうが)


♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。

にほんブログ村




by rinano3 | 2013-02-20 10:04 | お弁当