人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

ブラックオリーブの食パンでサンドイッチ♪

こんにちは。
寒いながらもお天気になりました。

昨日のお昼ご飯を♪
☆豚肉のバルサミコ漬け&蓮根&レタス
☆卵マヨ&胡瓜
☆クリームチーズ&ブルーベリージャム
☆ミニトマト&ラディッシュ
☆苺

この日は デジカメがなくて↑は夫の携帯から送信。
ブラックオリーブの食パンでサンドイッチ♪_a0162330_1055293.jpg

悲しい位にピンボケでした(次女が撮るとそんな風にはならないから 明らかに私の手ブレ(T_T))

豚肉のバルサミコ漬けは
前夜 塩胡椒をした豚肉に すりおろした玉ねぎ、お砂糖、みりん、お醤油、バルサミコ酢をかけて一晩漬けておいたのを焼いたもの。
蓮根はスライスして 一度レンジで加熱しておいたものを ↑のお肉を焼いた後のフライパンで
タレをからめ焼きました。
蓮根のしゃきしゃき感、ええわ~(笑

今回は ブラックオリーブを混ぜた食パンを焼いたのですが(もちろんホームベーカリーで)
「この黒いの何かわかる?」と聞いた私に
堂々と 
「黒ゴマじゃん」
と答えた夫。
予想通りの回答、ありがとう(笑



♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2013-01-19 11:35 | おうちごはんとパン