人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

鯖の煮つけで竜田揚げ風弁当♪

こんにちは。

今年最後のお弁当になりました。
鯖の煮つけで竜田揚げ風弁当♪_a0162330_1063358.jpg
☆鯖の竜田揚げ風
☆卵焼き
☆蕪のコンソメスープ煮
☆黒豆のクリームチーズ和え
☆きゅうりピック(塩をまぶしてしばらく置いて 軽く水洗いしたもの)
☆ミニトマト&ハナッコリー
☆明太子、黒ゴマかけごはん
今年も最後まで【…風】のお弁当になりました^^;

竜田揚げ風は 昨晩の鯖の煮付けに片栗粉をまぶし 卵焼きを焼いた後のフライパンに
多めのサラダ油をひいて揚げ焼きにしました。
下味付きで火も通っているので 表面に焦げ目がついたら出来上がり。
魚の煮付けが余った時の おすすめお弁当おかずです。

黒豆が出るとなんだか早くも おせちの残りもののような気もしますが^^;
ちょっと新春を意識した感もありまする。
以前作って冷凍ストックしていた黒豆と中途半端に残っていたクリームチーズがあったので
混ぜ混ぜしてみました。
これはご飯よりパンにあうかなーと思いつつ^^;

最後のお弁当が私一人と言うのもちょっぴりさみしい気がしますが 
だからこそ頑張ったぞーみたいな(笑
そう思えるのも ここに来てくださる皆さんのおかげです。
楽しいお話や優しいお言葉をかけてくださったり 「コメントしないけどいつも見てるよ」と
言ってくださる方々や 全く知らない方にも もしかして見てくださる方もいるかもと思ったら
俄然テンションも上がり 毎日をおくる事ができました。
ありがとうございました。

ではでは 今年最後の締めくくり、おせちに燃えます(まだかい!)



♪読んでくださってありがとうございます
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-12-29 10:35 | お弁当