人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

カンパーニュでサンドイッチ♪

こんにちは。

昨日、お話したカンパーニュで作ったサンドイッチです♪
☆焼き豚&スクランブル卵&レタス
カンパーニュでサンドイッチ♪_a0162330_949544.jpg
☆もう1種類は牛肉と牛蒡のきんぴらガーリック風味にかぼちゃをのっけました(冬至でしたからね^^
カンパーニュでサンドイッチ♪_a0162330_10132573.jpg
☆林檎、クリームチーズ和えシナモン風味
イチョウ切りにした林檎を鍋に入れて お砂糖、柑橘汁(レモンと汁言いたいとこですが お家で採れた柑橘で代用)を加えて 柔らかくなるまで煮ます。
アップルパイのフィリングを作る感じです。
出来たら お皿に移し クリームチーズとシナモン、クランベリーを加えて混ぜて出来上がり。
ちょっと シナモンふりすぎて茶色になってしまいましたが ハードなパンにあいまする。



本体のカンパーニュ。
カンパーニュでサンドイッチ♪_a0162330_9482144.jpg
もっと クープが 張り裂けるような感じがほしい(><)

萩の【シーマート】で売っているもので 少し前にお客さんから頂き とても美味しかったので 後に たまたま行った母に頼んで買ってきてもらいました。
母が言うには この塊が たくさんタレの中に漬けこんであるのを取ってもらうのだそうです。
見た目よりも ずっと柔らかくて美味しいです。
シーマートなのに お肉の宣伝していいのかと思いつつ、個人的感想と言うことで^^;




♪読んでくださってありがとうございます
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-12-22 10:31 | お弁当とおうちパン