人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンダイアリー

rinano3.exblog.jp

豚の角煮からの~竜田揚げ弁当♪

こんにちは。

本日のお弁当♪
豚の角煮からの~竜田揚げ弁当♪_a0162330_1017693.jpg
豚の角煮からの~竜田揚げ弁当♪_a0162330_10172724.jpg
☆竜田揚げ(豚の角煮&蓮根)
☆煮卵(前夜のおかずから)
☆椎茸、ピーマン、ハム炒め
☆大根の梅干しのせ巻き
☆かぼちゃと枝豆のマヨサラダ
☆林檎
☆海苔ごはん

三女用♪
豚の角煮からの~竜田揚げ弁当♪_a0162330_10174325.jpg
前夜のおかずを色々使ったので ちょっと時間的にも余裕ができて
ごはんを おむすびにしてみました。
すると 詰め方に四苦八苦 結局時間がかかったという^^;

日曜日の朝、圧力鍋で豚の角煮を作り、茹で卵を投入。
夜ごはんに頂きました。

今朝は そのお肉と蓮根に片栗粉をまぶして 竜田揚げに。
ちらっと つまみ食いしたけど 味がよくしみて美味しかったです^^

大根の梅干しのせ巻きは 大根をピーラーでそぎ、暫く塩につけておきます。
水で流し、水気をとり 小さく切ったゆずの皮を入れてまぜておきます。
重ねてくるくる巻き、梅干しをのせました。

豚の角煮からの~竜田揚げ弁当♪_a0162330_10255147.jpg

♪読んでくださってありがとうございます。
ご面倒だと思いつつ ポチしてもらえる嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ




by rinano3 | 2012-11-26 10:31 | お弁当